ホーム > 技術安全情報・ガイドライン > 技術安全情報 > 平成20年度 「年末年始無災害運動」を迎えて

平成20年度 「年末年始無災害運動」を迎えて

組合員・賛助会員 各位
平成20年度
「年末年始無災害運動」
を迎えて
日本舞台音響事業協同組合
理事長 三浦 傳
教育安全情報委員会

 組合員の皆様、毎日のお仕事誠にご苦労様です。
 さて、本年も残すところわずかになり何かと慌ただしい時期を迎え、また気になる景気の方も、減速から停滞へと厳しい経済情勢を迎えつつあります。この様な状況の中、今年も年末年始無災害運動の時期を迎えました。
 この運動は、年末年始に多発する労働災害、交通事故、火災などの災害を防ぐことを目的としたもので、今年は、

「目配り 気配り 安全確認 無事故でつなぐ 年末年始」
のスローガンのもと12月15日から来年1月15日までの間に実施されます。
 私たちは毎日安全に作業を進めていますが、一年で一番慌しいこの時期を迎え、もう一度気を引き締め、機器・機材・設備等を点検し、作業手順を再確認する とともに、作業の要所要所での安全確認を確実に行い、コミュニケーションのとれた安全で明るい職場を築いていきましょう。また、健康にも十分留意して下さ い。
 皆さんは、「一人ひとりかけがえのない人」です。この、年末を無事故で締めくくり、新年を明るい笑顔で迎えるためにも、「目配り」「気配り」を忘れずに「基本をしっかり心にゆとり」をもって、仕事に取り組んでいただきますようお願い申し上げます。
以上

スペース
サイトマッププライバシーポリシーセキュリティーポリシーコピーライトこのサイトについて