ホーム > お知らせ > 最新ニュース > 最新ニュース7.1 平成21年度第82回「全国安全週間」を迎えて

最新ニュース7.1 平成21年度第82回「全国安全週間」を迎えて

平成21年7月1日
平成21年度第82回「全国安全週間」を迎えて
日本舞台音響事業協同組合
理事長 三浦 傳
教育安全情報委員会
 組合員の皆様、毎日のお仕事誠にご苦労様です。
本年も7月1日(水)~7日(火)の一週間「全国安全週間」を迎えます。
今年のスローガンは、『定着させよう「安全分化」つみ取ろう職場の危険』です。

 この週間は、働くすべての人の安全と健康を願い、昭和三年から毎年実施されています。さて、昨今の労働現場を取巻く状況は、様々に変化してきており、安全管理の進め方も柔軟な対応を求められています。
 当組合の労働災害防止活動については、みなさんのご努力のもと全職場をあげて、創意工夫を凝らした活動が日頃から展開され、安全衛生水準も徐々に向上してまいりましたが、まだ十分とはいえません。この、安全週間を契機に、今一度職場に潜む生産設備や作業の危険(リスク)を予知して洗い出し、必要な対策を講じ、改善に努め、更に安全で災害の無い明るい職場づくりくりを進めようではありませんか。
 みなさんのより一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。
以上
   詳細資料は、中央労働災害防止協会ホームページ

サイトマッププライバシーポリシーセキュリティーポリシーコピーライトこのサイトについて