ホーム > お知らせ > 全中情報 > 全中 2012 07.03発(その4)「東北・北関東への訪問運動」

全中 2012 07.03発(その4)「東北・北関東への訪問運動」

「東北・北関東への訪問運動」及び「東北観光博」について
平成24年4月27日
(観光庁)
◎ 観光庁では、東日本大震災から1年が経過することを契機に、官民が一体となって、東北・北関東の復興を応援する「東北・北関東への訪問運動」を実施している。

 同運動は、会議・研修、総会などの会合等を東北・北関東で開催するよう働きかけており、賛同する団体については、その取組みをホームページで公開している。

 また、平成24年3月18日(グランドオープン)から平成25年3月31日までの間、「こころをむすび、出会いをつくる。」をテーマに東北観光博実行委員会がホームページ上で「東北観光博」を開催している。

 これは、東北地域への旅行需要の喚起と、地域が主体となった新しい観光スタイルの実現を目的に、東北地域全体を博覧会会場(東北6県28ゾーンの設定)と見立て、イベントの案内等を行い、官民となった運動を行うこととしている。

  詳細は、観光庁ホームページ

  「東北・北関東への訪問運動」及び「東北観光博」のホームページ
                                           にてご覧下さい。

サイトマッププライバシーポリシーセキュリティーポリシーコピーライトこのサイトについて