ホーム > お知らせ > イベント案内 > 各種イベント展示会情報(2009・10月度)

各種イベント展示会情報(2009・10月度)

〇「日本の科学者技術者展シリーズ」
第8回 開催ご案内日本を明るくした男たち
(近代化を支えた電気のエンジニア/電球国産化120周年)
 私たちの生活に無くてはならない電気。そのエネルギーとしての利用は照明から始まりました。一般の人々がまだランプによる明かりさえ目新しかった時代に、新しい分野に果敢に挑戦し,電気による明かりの世界を開いた若者達がいました。わが国で電気による照明が一般に普及を始めてから約120年。
 照明装置は新しい時代を迎えようとしています。その節目にあたり、志田林太郎や藤岡市助など私達の生活を変えた人々の努力と、そのシャレンジ精神を紹介します。
         日 時:2009年9月15日(火)~11月29日(日)
           9:00~17:00(金曜日は20:00まで)
     会 場:国立科学博物館(東京・上野公園)
     主  催:国立科学博物館 TEL03-5777-8600
          後 援:社団法人 電気学会
     詳細は、国立科学博物館のホームページにて掲載しています。
                        http://www.kahaku.go.jp/event/2009/09engineer/index.html

サイトマッププライバシーポリシーセキュリティーポリシーコピーライトこのサイトについて