ホーム > お知らせ > 全中情報 > 景気は、このところ一部に弱さがみられるものの、回復している。

景気は、このところ一部に弱さがみられるものの、回復している。

景気は、このところ一部に弱さがみられるものの、回復している。
〜 月例経済報告(平成19年10月)〜

平成19年10月22日
( 内 閣 府 )


内閣府は、10月22日、10月の「月例経済報告」を発表した。
同報告では、景気の現状を総括して「このところ一部に弱さがみられるものの、回復している。」とし、前月判断を据え置いた。先行きについては、「企業部門 の好調さが持続し、これが家計部門へ波及し国内民間需要に支えられた景気回復が続くと見込まれる。一方、アメリカ経済や原油価格の動向が内外経済に与える 影響等には留意する必要がある。」としている。
具体的項目では、(1)『企業収益』は改善し、『設備投資』はこのところ弱い動きがみられるものの、基調として増加している、(2)『雇用情勢』は厳しさ が残るものの、着実に改善している、(3)『個人消費』はおおむね横ばいとなっている、(4)『輸出』は緩やかに増加している、(5)『生産』は持ち直し ている、としている。


詳細は、全国中小企業団体中央会のホームページhttp://www.chuokai.or.jp)に掲載されている。



サイトマッププライバシーポリシーセキュリティーポリシーコピーライトこのサイトについて