ホーム > お知らせ > 全中情報 > 全中 2010 05.10発(その3)平成22年度「全国安全週間」

全中 2010 05.10発(その3)平成22年度「全国安全週間」

平成22年度「全国安全週間」の実施について
平成22年4月20日
(厚生労働省)
◎ 厚生労働省は、平成22年6月1日~30日までを準備期間とし、平成22年7月1日~7日までを本週間とする、「全国安全週間」の実施する。
平成22年度全国安全週間の実施に伴う協力依頼について労働災害の防止につきましては、平素から格別のご協力を賜わり深く感謝申し上げます。
 厚生労働省におきましては、産業界における自主的な労働災害防止活動を推進するとともに、広く一般の安全意識の高揚と安全活動の定着を図るため、毎年、全国安全週間を主唱しております。
 本年も別添の「平成22年度全国安全週間実施要綱」に基づき、7月1日~7月7日までを本週間、6月1日~6月30日までを準備期間として、「みんなで進めようリスクアセスメント めざそう職場の安全・安心」のスローガンの下に全国一斉に積極的な活動を行うことといたしました。
 つきましては、この週間の趣旨をご理解いただき、関係機関及び傘下の団体等に対する周知等格段の後協力を給わりますよう、よろしくお願い申し上げます。
 詳細は、厚生労働省のホームページに掲載されている。
 ポスター資料等の詳細は、中央労働災害防止協会のホームページに掲載されている。




サイトマッププライバシーポリシーセキュリティーポリシーコピーライトこのサイトについて